世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

  1. トップ
  2. 記事一覧
  3. フェッラーリ・トレント、F1の公式スパークリング契約を2025年まで延長

フェッラーリ・トレント、F1の公式スパークリング契約を2025年まで延長

  • FREE

 北イタリアのトレンティーノ・アルト・アディジェ州に本拠を置くフェッラーリは、F1の公式乾杯用スパークリングワインの契約を、当初の3年間から2025年までの5年間に延長することを発表した。


 フェッラーリは1902年、ジュリオ・フェッラーリがトレントに設立し、1952年からルネッリ家が運営している。トレントDOCで瓶内二次発酵によるスパークリングワインを生産している。シャンパーニュ&スパークリングワイン世界選手権で、年間最優秀スパークリングワイン生産者を4回にわたって受賞している。


 イタリアのスパークリングワインとして初めてF1の表彰台にのぼり、1年半の業績が評価されて、パートナーシップを2025年シーズンまで延長することになった。


 F1を記念して造られた限定版3Lの「Ferrari F1 Podium Jeroboam」は、優勝ドライバーが表彰台に上がる際に使用するボトルを忠実に再現したもので、ワインショップやオンラインで入手できる。

 

 鈴鹿、モンツァ、シルバーストーンなど重要なグランプリそ記念して特別にデザインしたラベルの限定モデルも人気が高い。

購読申込のご案内はこちら

会員登録(有料)されると会員様だけの記事が購読ができます。
世界の旬なワイン情報が集まっているので情報収集の時間も短縮できます!

Enjoy Wine Report!! 詳しくはこちら

TOP