世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

FAQ

1つのアカウントを使って、複数のユーザーで閲覧できますか。

できません。1つのアカウントで同時に閲覧できる端末は1つだけです。例えば、スマホで閲覧していた記事を、PCでも閲覧しようとすると、「こちらのアカウントはログイン中です。複数の端末に同時ログインはできません」というメッセージが出ます。同様に、同端末でもブラウザーを変更した場合にも同じメッセージが出ます。スマホをログアウトすると、PCでログインして閲覧できます。
*一定人数以上のユーザーで閲覧する場合は、法人・団体契約も承っていますのでご相談下さい。

スマホだけで閲覧しているのに「こちらのアカウントはログイン中です」というメッセージが出てログインできません。

1つの端末で複数ブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefoxなどのツール)で閲覧できません。例えば、Google Chromeでログイン状態のままブラウザを閉じて、Firefoxで閲覧しようとすると、「アカウントはログイン中です」と出ます。この場合は、Google Chromeをログアウトの必要があります。ログインしてから自動的にログアウトする時間は1時間。1時間後にログイン可能になります。

スタンダード会員とプレミアム会員の違いは何ですか。

プレミアム会員はワインレビューの得点や記事のコピーを商用に利用することが可能です。ワイン輸入業者、ワインショップなど、ワインのプロフェッショナルにお勧めします。

ワインの得点や記事を電子、活字、電波媒体などで引用できますか。

サイト内の記事、画像、動画を含むコンテンツは、無断転載禁止です。記事をPDFや画像にしたり、活字で引用したい場合は、プレミアム会員の年間購読をお願いします。
その都度の問い合わせは不要です。

年間購読の途中に退会したくなった場合、返金してもらえますか。

いったんお支払いになった購読料金の払い戻しには、応じかねます。

購読は自動更新ですか。

自動更新ではありません。購読期間の終了1か月前に、お知らせします。改めて、購読会員申し込みのページから申し込みをお願いします。

会員登録期限が切れてしまった場合や、更新フォームが分からない場合には以下にアクセスして下さい。
更新フォーム
※事前にログインした状態でアクセスして下さい。

クレジットカードでの更新がうまくいきません。 

クレジットカード番号はハイフン抜きで半角数字のみです。名義人も半角英字。姓名の間は半角スペースをひとますあけてください。セキュリティコードを確実に半角数字でいれてください。スマホでブラウザが記憶しているカード情報(16桁の番号や有効期限)を自動的に表示するやり方で、更新や登録をしようとするとうまくいきません。面倒でもすべて手打ちをお願いします。

購読期間が終わるとどうなりますか。

IDとパスワードは有効ですが、有料記事は閲覧できなくなります。改めて、購読の手続きをお願いします。

スタンダード会員で申し込んだものの、途中からプレミアム会員に切り替えたい場合はどうなりますか。

途中でアップグレードしたい場合は、差額の5,500円を頂戴します。そこから、プレミアム会員として1年間の購読が可能です。期間途中でプレミアム会員からスタンダード会員へダウングレードしたい希望があっても、返金には応じかねます。更新時にプレミアム会員からスタンダード会員へダウングレードしたい場合は、可能ですので問い合わせください。

アップグレードはマイページの「会員種別変更」より手続きができます。
会員種別変更フォーム
※事前にログインした状態でアクセスして下さい。

途中で退会した場合、個人情報はどうなりますか。

個人情報を削除したい場合は、問い合わせページからお申込みください。

購読料の銀行振り込みは可能ですか。

原則として、カード支払いをお願いしておりますが、会社の都合などで銀行振り込みしたいという方は、お問合わせからご連絡をください。領収書のPDFを送付することは、カード払い、銀行振込のいずれについても承っております。

推奨環境を教えて下さい。

PCブラウザ
[OS]
  • Windows 8〜
  • Mac OS X 10.4〜
[ブラウザ]
  • IE10〜11
  • Edge 最新版
  • Chrome 最新版
  • Safari 最新版
  • Firefox 最新版
スマートフォンブラウザ
[OS]
  • iOS8〜
  • Android 4.1〜
[ブラウザ]
  • Safari 最新版
  • Chrome 最新版
  • 各OSで標準搭載されているブラウザ

TOP