世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

  1. トップ
  2. 記事一覧
  3. 世界で最も美しいワイン産地、NZのセントラル・オタゴ

世界で最も美しいワイン産地、NZのセントラル・オタゴ

  • FREE
 ロバート・パーカーズ・ワイン・アドヴォケイトのリサ・ペロッティ・ブラウン編集長はかつて、世界で最も美しいワイン産地のトップに、ニュージーランド南島のセントラル・オタゴを挙げた。
 雄大な自然が残され、切り立った山、美しい川、氷河期に生まれた湖があり、釣りやハンティングなどアウトドアスポーツにことかかない。ドライブしているだけで心癒される産地である。
 12日間の南アフリカ探索ツアーから、ボルドーに飛んで4日間のプリムール試飲会で葉を真っ黒にして、日本に1日だけ帰って、4月9日からは南半球のニュージランドへ。収獲時期を迎えたセントラル・オタゴに3泊し、収穫風景を見て、7軒の代表的なワイナリーを訪ねた。美しい自然と食を紹介する。
北部にあるワナカ湖。山の上には残雪
ワナカには古くからの大木が残っている
バノックバーン周辺にそびえる山
どこにも羊が放牧されている
セントラル・オタゴ地区の中心クイーンズタウン近郊の夜明け
クイーンズタウンのリーズ・ホテルのダイニングで。カキを4種の調理法で

購読申込のご案内はこちら

会員登録(有料)されると会員様だけの記事が購読ができます。
世界の旬なワイン情報が集まっているので情報収集の時間も短縮できます!

Enjoy Wine Report!! 詳しくはこちら

TOP