世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

  1. トップ
  2. 記事一覧
  3. ワインレポートのツアー支える原動力、政府公認ガイドの鈴木理恵さん

ワインレポートのツアー支える原動力、政府公認ガイドの鈴木理恵さん

  • FREE

 ワインレポートは毎年秋にブルゴーニュツアーを行っていますが、準備からツアー中のハプニングまで助けてもらっているのがフランス政府公認ガイドの鈴木理恵さんです。


 2006年からボーヌの老舗5つ星ホテル「ル・セップ」(Le Cep)のコンシェルジェとして、世界から訪れる賓客をもてなす一方で、ボーヌ醸造専門学校(CFPPA)に通って、ドメーヌの子弟らが取得するBP REA (ブドウ栽培とワイン醸造責任者資格)を取得しました。


 専門知識に裏打ちされた通訳とホテルで培ったホスピタリティで、日本の重要なインポーターやコアな愛好家にはよく知られています。事務能力に欠ける私のツアー運営を、細かい気配りで何度も助けていただきました。


 今年9月から独立して、日本からのビジターにガイドと通訳を柱にしたコーディネーターとして活躍しています。生産者とのパイプが太く、充実した訪問ができます。ブルゴーニュを回る新婚旅行など、特別なイベントの企画力に長けています。


 短期間のブルゴーニュ旅行を支えてくれ、深みのある体験をもたらしてくれるはずです。一味違うツアーをしたい方はぜひ連絡をしてみてください。


問い合せ先は cotes.et.vignes@gmail.com
Facebook : https://www.facebook.com/Cotes.et.Vignes/
Instagram: cotesvignes

購読申込のご案内はこちら

会員登録(有料)されると会員様だけの記事が購読ができます。
世界の旬なワイン情報が集まっているので情報収集の時間も短縮できます!

Enjoy Wine Report!! 詳しくはこちら

TOP