世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

FAQ

スタンダード会員とプレミアム会員の違いは何ですか。

プレミアム会員はワインレビューの得点や記事のコピーを商用に利用することが可能です。ワイン輸入業者、ワインショップなど、ワインのプロフェッショナルにお勧めします。

スマホだけで閲覧しているのに「こちらのアカウントはログイン中です」というメッセージが出てログインできません。

1つの端末で複数ブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefoxなどのツール)で閲覧できません。例えば、Google Chromeでログイン状態のままブラウザを閉じて、Firefoxで閲覧しようとすると、「アカウントはログイン中です」と出ます。この場合は、Google Chromeをログアウトの必要があります。ログインしてから自動的にログアウトする時間は1時間。1時間後にログイン可能になります。「McAfee」「ノートン」などのセキュリティソフトや、ブラウザの拡張機能(特にプライバシー強化系アドオン)が、Cookieやセッション情報の保存をブロックすることで、正常なログイン処理ができない場合があります。一時的に拡張機能をオフにするか、セキュリティソフトの設定を確認し、当サービスを許可してください。

ワインレポートの会費と会員種別の違い

1年間の会員期間が終了すると、次の会員期間に対して自動的に課金されます。 お支払い方法は、クレジットカードとなります。 会員資格の延長を希望されない場合は、クレジットカード情報の削除を行ってください。 スタンダード会員は閲覧のみです。プレミアム会員はワインレビューの得点や記事のコピーを商用に利用することが可能です。ワイン輸入業者、ワインショップなど、ワインのプロフェッショナルにお勧めします。ワイン輸入業者やワインショップで多用されています。

ワインの得点や記事を電子、活字、電波媒体などで引用できますか。

ウェブサイトの記事、画像、表などの著作権を含む知的財産は、株式会社ワインレポートに帰属します。無断転載・複製を禁じます。プレミアム会員の場合は記事をPDFや画像にしたり、活字で引用することが可能です。都度の問い合わせは不要です。ワインレポートの情報に基づいていることを明記いただくようお願いします。

記事検索がしにくいです。効率的に記事を探す方法を教えてください。

ポイントはタグです。すべての記事に、生産者名、産地、焦点のトピックなどのタグをつけています。タグで検索してください。 画面右下にある「タグ一覧へ」をクリックするとタグ一覧が表示されます。「キーワード検索」 に適切なワードを入れてください。タグをつけた記事がすべて出てきます。 例えば、あるボルドーのシャトーをシャトー名でタグ検索すると、でてくる記事には産地のボルドー、シャトーのアペラシオン、ワインメーカーの名前などのタグもついていることがあります。そこをクリックすると、関連記事がでてきます。

購読の更新方法がよくわかりません。

マイページをクリックして、以下のカード情報更新ページに入ってください。
https://www.winereport.jp/mypage/extension/
カード情報確認をクリックしてカード情報更新ページに入りクレジットカードを登録いただくと自動更新になります。

会員登録期限が切れてしまった場合や、更新フォームが分からない場合にはカード情報更新ページにアクセスして登録をお願いします。
登録がされていない場合は、購読期間の終了1か月前に、お知らせします。

※事前にログインした状態でアクセスして下さい。

クレジットカードでの更新がうまくいきません。 

クレジットカード番号はハイフン抜きで半角数字のみです。名義人も半角英字。姓名の間は半角スペースをひとますあけてください。セキュリティコードを確実に半角数字でいれてください。スマホでブラウザが記憶しているカード情報(16桁の番号や有効期限)を自動的に表示するやり方で、更新や登録をしようとするとうまくいきません。面倒でもすべて手打ちをお願いします。

購読期間が終わるとどうなりますか。

IDとパスワードは有効ですが、有料記事は閲覧できなくなります。
ログイン後、カード情報更新フォームより更新をお願いいたします。

スタンダード会員で申し込んだものの、途中からプレミアム会員に切り替えたい場合はどうなりますか。

途中でアップグレードしたい場合は、差額の5,500円を頂戴します。そこから、プレミアム会員として1年間の購読が可能です。期間途中でプレミアム会員からスタンダード会員へダウングレードしたい希望があっても、返金には応じかねます。更新時にプレミアム会員からスタンダード会員へダウングレードしたい場合は、可能ですので問い合わせください。

アップグレードはマイページの「会員種別変更」より手続きができます。
会員種別変更フォーム
※事前にログインした状態でアクセスして下さい。

途中で退会した場合、個人情報はどうなりますか。

個人情報を削除したい場合は、問い合わせページからお申込みください。

購読料の銀行振り込みは可能ですか。

原則として、カード支払いをお願いしておりますが、会社の都合などで銀行振り込みしたいという方は、お問合わせからご連絡をください。領収書のPDFを送付することは、カード払い、銀行振込のいずれについても承っております。

推奨環境を教えて下さい。

PCブラウザ
[OS]
  • Windows 10〜
  • Mac OS X 12〜
[ブラウザ]
  • Edge 最新版
  • Chrome 最新版
  • Safari 最新版
  • Firefox 最新版
スマートフォンブラウザ
[OS]
  • iOS15〜
  • Android 11〜
[ブラウザ]
  • Safari 最新版
  • Chrome 最新版
  • 各OSで標準搭載されているブラウザ

TOP