スタンダード会員とプレミアム会員の違いは何ですか。
プレミアム会員はワインレビューの得点や記事のコピーを商用に利用することが可能です。ワイン輸入業者、ワインショップなど、ワインのプロフェッショナルにお勧めします。
スマホだけで閲覧しているのに「こちらのアカウントはログイン中です」というメッセージが出てログインできません。
1つの端末で複数ブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefoxなどのツール)で閲覧できません。例えば、Google Chromeでログイン状態のままブラウザを閉じて、Firefoxで閲覧しようとすると、「アカウントはログイン中です」と出ます。この場合は、Google Chromeをログアウトの必要があります。ログインしてから自動的にログアウトする時間は1時間。1時間後にログイン可能になります。
ワインレポートの会費と会員種別の違い
1年間の会員期間が終了すると、次の会員期間に対して自動的に課金されます。 お支払い方法は、クレジットカードとなります。 会員資格の延長を希望されない場合は、クレジットカード情報の削除を行ってください。 スタンダード会員は閲覧のみです。プレミアム会員はワインレビューの得点や記事のコピーを商用に利用することが可能です。ワイン輸入業者、ワインショップなど、ワインのプロフェッショナルにお勧めします。ワイン輸入業者やワインショップで多用されています。
ワインの得点や記事を電子、活字、電波媒体などで引用できますか。
ウェブサイトの記事、画像、表などの著作権を含む知的財産は、株式会社ワインレポートに帰属します。無断転載・複製を禁じます。プレミアム会員の場合は記事をPDFや画像にしたり、活字で引用することが可能です。都度の問い合わせは不要です。ワインレポートの情報に基づいていることを明記いただくようお願いします。
年間購読の途中に退会したくなった場合、返金してもらえますか。
いったんお支払いになった購読料金の払い戻しには、応じかねます。
購読は自動更新ですか。
クレジットカードを登録いただくと自動更新になります。登録がされていない場合、エラーが出た場合は、購読期間の終了1か月前に、お知らせします。マイページより更新をお願いいたします。
会員登録期限が切れてしまった場合や、更新フォームが分からない場合には以下にアクセスして下さい。
カード情報更新フォーム
※事前にログインした状態でアクセスして下さい。
クレジットカードでの更新がうまくいきません。
クレジットカード番号はハイフン抜きで半角数字のみです。名義人も半角英字。姓名の間は半角スペースをひとますあけてください。セキュリティコードを確実に半角数字でいれてください。スマホでブラウザが記憶しているカード情報(16桁の番号や有効期限)を自動的に表示するやり方で、更新や登録をしようとするとうまくいきません。面倒でもすべて手打ちをお願いします。
購読期間が終わるとどうなりますか。
IDとパスワードは有効ですが、有料記事は閲覧できなくなります。
ログイン後、カード情報更新フォームより更新をお願いいたします。
スタンダード会員で申し込んだものの、途中からプレミアム会員に切り替えたい場合はどうなりますか。
途中でアップグレードしたい場合は、差額の5,500円を頂戴します。そこから、プレミアム会員として1年間の購読が可能です。期間途中でプレミアム会員からスタンダード会員へダウングレードしたい希望があっても、返金には応じかねます。更新時にプレミアム会員からスタンダード会員へダウングレードしたい場合は、可能ですので問い合わせください。
アップグレードはマイページの「会員種別変更」より手続きができます。
会員種別変更フォーム
※事前にログインした状態でアクセスして下さい。
途中で退会した場合、個人情報はどうなりますか。
個人情報を削除したい場合は、問い合わせページからお申込みください。
購読料の銀行振り込みは可能ですか。
原則として、カード支払いをお願いしておりますが、会社の都合などで銀行振り込みしたいという方は、お問合わせからご連絡をください。領収書のPDFを送付することは、カード払い、銀行振込のいずれについても承っております。
推奨環境を教えて下さい。
- PCブラウザ
-
- [OS]
-
- Windows 10〜
- Mac OS X 12〜
- [ブラウザ]
-
- Edge 最新版
- Chrome 最新版
- Safari 最新版
- Firefox 最新版
- スマートフォンブラウザ
-
- [OS]
-
- iOS15〜
- Android 11〜
- [ブラウザ]
-
- Safari 最新版
- Chrome 最新版
- 各OSで標準搭載されているブラウザ