世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

  1. トップ
  2. 記事一覧
  3. ルイ・ラトゥール、マスター・オブ・ワイン協会サポーターに

ルイ・ラトゥール、マスター・オブ・ワイン協会サポーターに

  • FREE
 ブルゴーニュのメゾン・ルイ・ラトゥールが、マスター・オブ・ワイン協会のサポーターになる。

 ルイ・ラトゥールは1797年の創業。11世代にわたり家族経営を続け、現在は7代目ルイのルイ・ファブリス・ラトゥールが経営する。50ヘクタールの自社畑を有し、グランクリュの所有面積は最大級。フィロキセラ後に初めてシャルドネを植えたコルトン・シャルルマーニュを国際的に有名にし、1956年にはマコン・リュニーに進出、2003年にはシャブリのシモネ・フェーヴル、2008年にはボージョレのアンリ・フェッシーを買収した。

 英国の子会社のルイ・ラトゥール・エージェンシーは1990年に設立された。エージェンシーのチェアマンのジョン・クレヴリーはMW。「協会とルイ・ラトゥールには多くの類似点がある。両者ともに国際的で、世界のどこに行ってもMWとルイ・ラトゥールのワインに出会う。卓越した着想を理解し、推進する家族である」とコメントした。
 ブルゴーニュの生産者としては、ルイ・ジャド、ウィリアム・フェーヴル、ドメーヌ・ド・ラルロもサポーターを務める。

購読申込のご案内はこちら

会員登録(有料)されると会員様だけの記事が購読ができます。
世界の旬なワイン情報が集まっているので情報収集の時間も短縮できます!

Enjoy Wine Report!! 詳しくはこちら

TOP